緑区カナコの中国日記

緑区婦人会のMCカナコです。 中国の田舎町でひっそり生活しているゲイ(オネエ)です。

MOON café&Bar 上海ゲイバー

2017年10月1日にオープンした比較的新しいゲイバー MOON café & barも交通大学エリアにあります。

昔の上海スタジオ(クラブ)の入口近くです。
地下鉄10号線、11号線の「交通大学駅(交通大学站)から歩いて5分くらい。

営業日:無休
時間:20:00〜2:00
(週末は遅くなることも)
住所:上海市徐汇区淮海中路1950弄6号
1950-6 Huaihai Middle Rd, Xuhui DIstrict, Shanghai


交通大学の7番出口を出て、

華山路と淮海路の交差点から、淮海中路を東に進み、一つ目の信号交差点(6差路)の左側に工商銀行と中国人寿(CHINA LIFE)があり、

この中国人寿保険の左側路地を入って20mくらいにお店があります。

丸い看板がすぐに見えます。

画質が雑でゴメソ。


入ってすぐカウンターが少しありますが、

壁の裏側のカウンターがメインのカウンターです。ブスは入れないとかそういうことはありません。
10〜15人くらい飲める感じで、天井が低めなのが、隠れ家的で居心地が良いです。証明が赤色なのはやっぱり中国ねぇと思ったり。綺麗に見えるらしいですよ。


階段を上ると2階にトイレとボックス席もあります。

このお店もチャージ無しの設定でキャッシュオンデリバリー。
客層としては30〜40台中心ですが幅広く、落ち着いてる感じ。オールジャンルですが、ガッチリ系が多い印象、日本人的には人気がありそうな雰囲気です。

日本人、外国人もちらちら見かけます。
日本語が通じないのは若干緊張するかもしれませんが、それでも英語やら翻訳アプリでコミュニケーションも取れる時代ですし、アタシ的には上海でイチオシのお店の一つです。

淮海中路を挟んですぐreplay barも近いですし、合わせてどうぞ!

ということで、皆様の中国へのお越しをお待ちしております。