緑区カナコの中国日記

緑区婦人会のMCカナコです。 中国の田舎町でひっそり生活しているゲイ(オネエ)です。

中国ゲイの4モンスター分類

ゲイバーとかで、どんな人がタイプという、思わせぶりな会話って楽しいですよね。
ルーティンな営業とわかっていても嬉しい。

さて今日は中国での、
「アナタのタイプは?」と、その答え方についてメモしときます。

  • ●タイプ分類

日本では9つのmonstersに分類されていますが、中国では4つの動物に分類されます。

f:id:mckanako:20180512082524j:plain
ゲイ動物分類
無理やり分ければこんな感じ。

猴子(houziホウズ)サル:
痩せ型、脂肪が無い筋肉質
細い子は分類が他に無いのでとりあえずサル。
目安として身長170cmなら体重〜65kgまで

狒狒(feifeiフェイフェイ)マントヒヒ:
普通体型、筋肉質、GM、一般
痩せすぎず、太りすぎず。
とは言うものの、かなり幅広く、バルキー、ガッチリ、ガチムチまではこれに入りそう。
身長170cmなら体重65〜90kg

熊(xiongシォン)クマ:
GMPD、ガッチリ、ガチムチ、ガチポチャ、ガチデブ。
体毛あれば毛毛熊、バルキーマッチョは肌肉熊とも。ガッチビは小熊かしら。たぶんそんな感じ。
世界的な熊文化では、体毛も重視されますが、
中国の熊は、体毛が無くても体型だけで分類されます。
身長170cmなら90kg以上

猪(zhuジュー)ブタ:
PD、ブタ、脂肪、ゆるぽちゃ。
鍛えてなければブタって感じですが、都合よく自称 熊と言っている豚もみかけます。


やり取りで、サル?マントヒヒ?って聞かれて、なんて失礼なのよ!?って思うかもしれませんが、
そもそも分類がこれだけなので、悪意はありません。

日本よりも基本的に大きめの人が多いので、
日本でGMPD好きと言う人には、狒狒も範囲に入ると思います。


ちなみに
日本国内と親日国で人気のアプリ9monstersは、中国では熊系の人に愛用されている傾向。
基本的にはbluedを使う人が多いですね。


  • ●ポジション

続いて、タチ、ネコ(ウケ)、リバですが、

1号(yihaoイーハオ):タチ top
0号(linghaoリンハオ):ウケ bottom
0.5号(lingdianwuhao):リバ vers.
1と0は、形から来ています。わかりやすい。

ちなみに飲食店などでは1号はトイレという意味もあるようです。緑区婦人会用語の3番みたいな感じ。(てか最近婦人会用語知ってる人少ないかしら、今度また紹介します)

日本語「タチですか?ネコですか?」て聞きますが、

中国語「10?」となり、
めっちゃ短いですw

ウケよりリバは、0.5偏0と言います。
0.2とか見たこともありますが一般的では無さそう。
0.5と言ってる人はおおよそ0という噂。
中国は日本よりもタチ人口が多いらしいです。


ちなみに1069で性行為という意味にもなります。


  • ●アナタの好みは何ですか?

中国料理屋のメニューで「菜単ツァイダン」って見たことあると思いますが、
菜は、料理、おかずという意味で、日本菜だと日本料理、中国菜だと中国料理を指します。

で、この菜には、人の好みのタイプという意味もあります。

「你喜欢什么菜?」どんな菜が好きですか?
と聞かれた時、

明らかにご飯を聞かれてる時(食事の前)であれば、
中国菜、四川菜、山東菜、広東菜、淮楊菜、火鍋とか答えれば良いのですが、

ご飯を食べてお酒を飲みながらの時は、好みを聞いています。

ここで中国菜と答えると、中国人がタイプとなるので、あながち間違っても無いですが、ここではすかさず、狒狒,熊0と答えましょう。

ということで、皆様の中国へのお越しをお待ちしております。