緑区カナコの中国日記

緑区婦人会のMCカナコです。 中国の田舎町でひっそり生活しているゲイ(オネエ)です。

突然の連休

気がつけば4月!
今年もよろしくお願いいたします。

アタシ、生きてます。
そして今年も中国で仕事してます。

今年もNLGR+開催です。実に19回目となります。
5月25,26日はぜひ名古屋へ!

http://www.nlgr.nagoya/

今年のテーマは、「愛するために生まれた」です。

アタシも参加を予定しておりますので、皆様もぜひお越しください。


さて、今年はゴールデンウィークが10連休の方もいらっしゃると思いますが、
中国は、先日、法律が改正されて、
もともと5/1のみ労働節で休みだった予定が、5/1-4の連休となりました。

ただし、4/28と5/5は振り替え出勤。

上海領事館は、5/2.3はもともとの予定通り営業しますとのことでした。

年に1,2回ずつ、色々な都市で、週末出張領事サービスというのがあるのですが、
上海は実は休日のサービスはなかったので、その声も反映したとのことです。(電話で聞いてみた)

利便性を考えると、祝日に営業していただけるのは大変ありがたいですよね。

ということで、皆様の中国へのお越しをお待ちしております。