緑区カナコの中国日記

緑区婦人会のMCカナコです。 中国の田舎町でひっそり生活しているゲイ(オネエ)です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュラ紀の世界 2

侏罗纪世界2って映画を見ました。 てっきり「ジュラ紀の世界2」、ジュラシックパークのパクリ?って一瞬思ったんですが、「Jurassic world fallen kingdom」最新の「ジュラシックワールド 炎の王国」でした。主言語は英語で、字幕は中国語(しかも3Dで浮き出…

中国のタクシーと偽札

土曜の夜にタクシーに乗るときに、「ジョージの店まで」って言ったら、 どちらでしょうか?って真顔で問い返されてしまった緑区カナコです。 雨に濡れておくべきだったかしら。今日はタクシーについて紹介します。 中国のタクシー事情 タクシーの乗り方 タク…

意見の違う友達

友達と話ししてて、この意見は違うわって思うことあります? 意見が違うこと、考え方が違うことってありますよね。 そんなとき、皆さんどう思いますか?アタシは、正直、この人とは理解しあえないなと思ったり、 アタシの意見のほうが理にかなってるのに、何…

新幹線と性善説と魅力点

今年の2月に、福岡のプリンセスコンサートに参加しました。 飛行機往復とホテルのツアー型商品を使いまして、 帰りは夜の便の予定だったのを、降雪で飛行機の遅延の恐れがあるという情報から、 昼13時過ぎの便に変更したら、なんとその便が欠航w 連休最終日…

女装子とオネエとLGBTについて

ジュビレーヌ・イデアラ Juvileine Ideharaさんが、川本町で「おネエ」演奏会を町おこしで実施する予定が、性同一性障害の支援者団体から不快と意見があって、中止。というニュースが流れてきました。 性的少数者の演奏会中止 「おネエ系」表現めぐり - 産経…

台北の寿がきや(その1)

寿がきやのラーメンって、無性に食べたくなりません? アタシ的には、名古屋のラーメンランキング1位だと勝手に思ってます。 (店舗数は確実に1位ではないでしょうか。) インスタント麺でも販売されているけれど、やっぱりお店の味が食べたい! てことで、…

HIV陰性アピールに意味があるか?

NLGR+2018の感想日記、長すぎてまだ修正中です。笑せっかくのHIV検査普及週間(6月1~7日)ですし、HIV関連日記を。毎年NLGR+の後、気になるのが、 Twitterや 出会い系アプリで「HIV陰性」と表明されている人です。あー心配したけど良かったーっていう気持ち…

中国入国時の指紋採取 その2

中国入国に指紋採取が始まった というのは 前回の日記に記載のとおりですが、 mckanako.hatenablog.com2回目の入国時に、 もう一度指紋採取端末を使ってレシートを取らなければいけないか気になっていたので、入国時に聞いてみました。結論としては、 一度指…