緑区カナコの中国日記

緑区婦人会のMCカナコです。 中国の田舎町でひっそり生活しているゲイ(オネエ)です。

iPhoneが高い中国

iPheno シリーズなら、9もありそうですよね。

さて、iPhone7を買おうか迷っているアタシ。
(画面大きく無くて良いし、ケーブル充電で良いし。)

今使ってるのが、iPhone 6なのですが、電池の減りが早いんですよね。
この前バッテリーは交換しましたが、まんまと電池消耗作戦で買い換えの誘惑に揺らいでいます。


中国で購入すると、とっても高価なPhoneなんですが、
一番高価な iPhone XS Max 512GB は、12,799 RMB 日本円で、209,000円です。

 日本よりも4万5千円も高い!


ちなみに、実際に日本人が買いそうな国で、安い順で行くと、

アメリカ  1449.00 USD (162,000円)
日本    164,800(税抜き)
日本    178,000(税込み)
香港    124,999 HKD (179,000円)
台湾     52,900 NTD (193,000円)
オーストラリア 2,369 AUD(191,000円)
中国    12,799 CNY (209,000円)

となっています。韓国は未発表?

たとえば外国人は日本で購入すると免税で購入できるので、
中国人が日本に旅行して、旅費20000円かかったとしても、
iPhoneが164,800円で購入できれば、2万円以上安く買えるんですよね。

おそらく手っ取り早く香港で購入される方も多いでしょう

ただし、中国への持ち込み時には、関税がかかる場合あるので、
中国のお友達に依頼されて購入する場合、もしかすると、高い関税が取られる可能性があります。

お気をつけてください。

ということで、皆様の中国へのお越しをお待ちしております。